わたすさん(株)

株取引をつらつらとつづります

スイング3-落ちてくるナイフはつかむな

ビーロット (3452)



始値    ¥2507
高値    ¥2566
安値    ¥2310
終値    ¥2322
VWAP   ¥2475
年初来高値 ¥3080
出来高     84800



保有株数   100
取得価格  ¥2501
証券会社  カブコム





NYダウの大幅反発(前日比567ドル高)を受け、日経平均上げ幅一時700円超( ^ω^)・・・


前回の縁は株式分割後の1月初旬、¥2400台で参戦するつもりでしたがタイミングを逸し、眺める日々が続きました


今起きているこの動乱に参加し経験する事こそ最大の勉強になるはず、なるはず・・・と言い聞かせ、前場引けから値を下げた12時31分・¥2501より参戦


よしよし約定したぜぇ、良い買い物したぜぇ、自己陶酔しておりました


仕組まれたようにその時は訪れました、時は12時45分~


笑いが止まりません、この下落速度、含み損


何が起きているのかわからぬまま、ただただお祈りするのみでした


落ちてくるナイフをつかんでしまいました



相場格言
急落時の投資は落ちてくるナイフをつかむようなもので、どんなに魅力的な銘柄でもナイフが床に落ちてから、つまり底を打ったのを確認してから投資すべき





実践こそ最良の学び 日々是勉強